もんたにっき

好きなこと好きなだけ

海外旅行

今日は大学で

友人たちと卒業旅行の

話をした

友達と海外旅行

とても楽しみである😏

 

私は大学生になってから

ちょくちょく

海外旅行に行っている

 

ちょっと暇つぶしがてら

気になったところを書いていく

旅行の参考にはならないし

その国の概要でもない

そんなまとめ

 

ハワイ

2月でも暑かった

野生のニワトリがいた

f:id:monta88:20171030213647j:plain

 

カナダ(短期留学)

車は赤信号でも右折できたら右折可

クロワッサン美味しくて感動

バス&電車は3$でどこでも行ける

玉ねぎの種類がすごい

f:id:monta88:20171030213957j:plain

 

ニューヨーク(カナダ留学中に)

バスで国境を越える

レミゼが素敵だった

パチモンミニーのチップ要求の闇

恒例の女神は綺麗な緑

f:id:monta88:20171030214056j:plain

 

タイ

お茶が甘い何でも甘め

笑顔で溢れてる微笑みの国

トイレでは紙は流さずゴミ箱へ

マックのドナルドもサワディカー

f:id:monta88:20171030213137j:plain

 

香港

駅のエスカレーターの速度が鬼

電車の椅子アルミだった良き

選挙投票が趣味で日課らしい

工事の足場はすべて竹(暑いから)

車最優先

100万ドルの夜景は市民のおかげ

f:id:monta88:20171030214315j:plain

 

イギリス

青信号に変わる時も黄色挟む

電車のMind the gapの刷り込み

週末に休む路線がある

どこ見ても素敵な風景

やっぱり曇りが多かった

f:id:monta88:20171030214834j:plain

 

 

グローバル化してると言っても

海外に行けば

違う雰囲気に包まれて

日本とは違う文化に出会う

楽しい

だからまた新しい地に赴く

 

自己満の振り返りでした