もんたにっき

好きなこと好きなだけ

3匹の

今週のお題「休日の過ごし方」

 

大学4年でもうゼミしか授業が無いのと

バイトもそんな入ってないのとで

自堕落な生活を送ってますもんたです

時間の有効活用能力が欲しい!!!

今日なんて

ぎゅってしたら3時間くらいに出来るわい!

24時間ぎっしり過ごしたい!

 

そんな実質3時間の今日の私の出来事です

 

今朝は同じく仕事が休みの母が

忙しなくうちのにゃんこさんの名前を呼ぶ声で起きました

 

何事かと思ったらにゃんこさん

外に脱走したらしい

庭の木に登ってるところを発見

まだ成猫じゃなくて小柄なので

すばしっこいわちょこまか動くわで

私と祖母も動員され

おにゃんこ様に比べたら

だいぶいい歳の人間三人が朝から必死(笑

 

母「そっち行った!」

私「どこ!」

祖母「こっちこっち(謎の大爆笑)」

 

気づいたらみんなでめちゃめちゃ笑いながら

にゃんこさん追っかけてて

(今思えばにゃんこ氏からしたら恐怖映像でしかないな…そりゃ逃げるわ😏)

30分くらいかな?(体感時間は3時間くらい)

でやっと確保

 

みんなへとへとで

謎に池の魚用のタモを握った祖母と

(それで捕まえるつもりだったのか!?)

笑い疲れて涙を拭いてる母と

確保したにゃんこを逃げないように

しっかり抱きながら疲労感に負けそうな私

 

でもなんだかおかしくて

安心感も相まってまた笑ってしまいましたとさ

ちゃんちゃん?