もんたにっき

好きなこと好きなだけ

緑色した、

お題「好きな調味料」

 

バジルが好きだ

あれ?バジルって調味料?

香辛料って調味料?

それはさておき!おきます!笑

宅配ピザにバジルソースがついてたら必ずかけるし

トーストやバゲットにバターを塗って死ぬほど乾燥バジルをかけて食べるのが好きだし

なんならマイ乾燥バジルをもっている

ガパオライスも大好きだ

 

なんでこんなにバジルが好きなんだろうと考えてみた

おそらくハワイで食べたピザがきっかけだ

ダイヤモンドヘッドの近くのファーマーズマーケット

地元の大学生がピザを焼いて売ってて、

f:id:monta88:20171105105753j:image

このピザがなんとも言えない美味しさで

ふわパリでバジルたっぷりで…

早朝で空気が澄んでた外で食べたのもすっごく影響してるかも

うわあバジル美味しいって気づいた瞬間

海外でご飯食べると知らなかった美味しさに気づきがちです

 

バジルたっぷりの料理ってなんだろうなあガパオライス以外に知らないなあ

ということで調べてみた!

 

  • カプレーゼ

ああ!カプレーゼ!よくサイゼで食べる。トマトとチーズとバジルはさいこうのくみあわせ

モッツァレラチーズも大好物

 

そうか!これもバジルだ!ジェノベーゼのパスタはあんまり頼んだことなかったけどバジルなら俄然食べたい

 

  • バジルチキン

チキンとバジルも合うよね…喧嘩せず仲良しできるもんね…?意外とバジルチキンみかけないな…どこにいけば食べられるんだ!

 

う〜んバジル料理開発したいな…!

以上!バジル好きでした!(唐突に終わる)