もんたにっき

好きなこと好きなだけ

手紙

もう21世紀になって17年が経ちましたが

遠く離れた友人と文通をしています

 

会って話すと、冗談ばかり言ってふざけあう関係だけれど

手紙の中ではお互い敬語になっちゃったりして、恋の話なんかしたりして、悩んでることもこぼしちゃったりして

 

手紙って不思議なものです

文字に起こしてると自分でも気づかないとこに行くというか

心のいつもは見ないところにそっと蛍光灯の光が届くような

 

友人への手紙

友人からの手紙

お互いに大学に入ってからのあれこれや葛藤、悩み、はっぴーなこと日々起きたことをたくさん書いてきたんだろうなあって

 

友人からのお手紙はカンカンに入れていて、たまに読み返してます

いつもイタズラばっかりして(本当にたくさん!)私が驚くのを見て心底楽しそうに笑う友人とは思えないくらい優しい柔らかい言葉があって

もっともっと好きになったり、ね

相手の知らないところを知るのに

文通、良いですよ😏笑

 

恋人がいたら

誕生日には手紙がほしいなあと

よく思ったりもする

困らせちゃうかな

 

とか考えてにまにまする

21世紀のもんたからでした