もんたにっき

好きなこと好きなだけ

お買い物

この前

したいこと - もんたにっきで話した

欲しいもののうちの1つ

 

ファンシーはたおりき

ファンシーはたおりき

を昨日ついに買いました

 

友人とトイザらスに行ったら

偶然クリアランスセールの棚に

1つだけ置かれてるのを発見して、

少し悩んで

「欲しかったんでしょ?買っちゃえば?」という

友人の言葉に買うことを決意

 

ずーっと欲しかったから嬉しい

早く開けて機織りがしたい!

卒論進めたら、休憩に機織りしようかな😏笑

 

友人がいなかったら買ってなかったかもしれない

財布の紐が本以外にはガチガチに硬い方なのだけれど

買えてよかったなあって思います

 

買い物といえば、今までは

安いものが最高!高いものは買わない!

っていう姿勢だったんだけれど

最近は、高くても良いものなら買うっていう選択肢がもてるようになってきました

長い目で見ると安いものよりも、高くて良いものの方が長く使えて、大切にできたりするんですよね

その一方で安いものは気楽に使って消費できるっていう良さもある

 

まだまだお買い物は下手くそな方だと思うので、

社会人になる前に、もう少し上手く買い物ができるようになりたいなあ、と思ってます