もんたにっき

好きなこと好きなだけ

盤管弦

お題「演奏できる楽器」

 

昔から音楽はやるのも聞くのも好きです

 

小学2年生の時にピアノを始めて

小学校のクラブでマーチングバンドに入ってトランペット

中学まで続けた地元のお囃子では三味線を

中3の時に独学で始めたギターは今も時々引いてます(ちなみにコード弾きしかできない)

 

あとは何が出来るかな

こんくらいかな

 

今後やってみたいのは

ドラム

あと、最近は個人的にジャズピアノに挑戦してます

あとあと!

ゴスペルを生で聞いてみたい!

きっとすっごく素敵だと思う

 

音楽ってできると楽しい

できなくても楽しい

 

感情ががっつり揺さぶられるのはいつも歌だったような気がする

卒業式も、在校生のお別れの歌で涙が堪えられなくなったし

映画も、音楽が流れるとぶわってきたり

合唱コンクールとかは聞いてるだけでぞわぞわしてすぐ泣きそうになる

 

歌に敏感な心です

音楽、いいですよね☺️