もんたにっき

好きなこと好きなだけ

効果

今日はバイトの前に家族でお買い物

 

新しく服を買いました

夏にお腹周りを絞った結果

エストラインがはっきりするファッションを楽しめるようになった

 

今まで何を着てもしっくりこない

っていう感覚があったんだけれど、

体型がちょっと変わるだけで

お?なんだかしっくりきてるのでは?って思えるくらいになるから

すごく良い、うれしい、楽しい

 

今までも何度も筋トレに挑戦して、

三日坊主で、効果が出るまで続けられないことばっかりだったけれど

なんで今年の夏はちゃんと続けられたんだろうって思ったら

初っ端から無理な回数をこなすようなヘマはしなかったってこと

好きなものと一緒にしてたってことが

大きかったのかなあと思う

 

それぞれの回数は25回にして、その分腹筋、背筋、足上げ腹筋の3種類をやるとか

音楽に合わせてトレーニングをする動画を見ながら真似したり

 

辛いっていう気持ちをなるべく感じずに習慣化できたから続けられたのかな

 

筋トレって効果が出るとすごく楽しくなる!っていうのが今年の夏の気づきでした

 

いつも寝る前にベッドの上でやってたんだけど、羽毛布団出した瞬間に腹筋の習慣から離れ、また腹筋が緩くなってきたから再開せねば

 

あれ、お買い物のお話しようと思ったのに筋トレの話になってた笑