もんたにっき

好きなこと好きなだけ

真夜中ドライブ

実は11月

悩み事がありまして

心の中でモヤモヤした気持ちに負けそうになって実際負けたりしてたんですけど、

 

その根源の悩みを誰にも話さずにいたのを改めて

友人と深夜ドライブをした時に打ち明けました

なんかすごく甚大なことのように話してるけど、実際そうでもなかったりする!笑

でも、その時の私からしたら、それが頭の中全部占めるくらいには詰まってて

四六時中考えるからずっと辛いみたいな状態でした

 

深夜ドライブって色んなことぺらぺら話しちゃう魔法の時間だなあと思いながら

大丈夫かなこんなこと話して迷惑じゃないかなあとか思いながら

暗くなりすぎないようにファンシーに話した(?)ら、

 

友人が「素直になりなよ!なんでそんなひねくれてんのさ!笑」と。

 

自分でも、

こんなに捻くれた考え方して

こんなに皮肉にならなくてもいいのに

ってずっと思ってた

けど、友人からそれを言われて

初めて視界がひらけて頭の片隅に空間が出来たみたいな

新しい空気が入ってきた

そんな感覚になって

 

「ああ、そうだよな。素直になればいいんだ」って、やっと思えた瞬間でした

 

ずっと思ってたことでも、自分じゃない誰かから言われると

時にそれがすごく力になると思った

 

なので、12月は

素直になろう月間で

早々にその効果も出て!

すごく今は健康的です!笑

 

素直になるって

捻くれてたら難しく思うけど

行動に移してみたら

こそばゆくはなるけど

そんなに難しいもんじゃないですね!

しかも楽しい!

 

友達ってすごいなあって思いました

(突然の小並感溢れる感想で終わる)