もんたにっき

好きなこと好きなだけ

まんまの名前

今週のお題今年買ってよかったもの

 

英国生まれのヘアブラシ、タングルティーザーです!

私が持ってるのこの色です

この色の組み合わせなんだろう!

なんでこれ選んだんだろう当時の私!

 

 

話題になってた時に気になって、

でも値段がクシにしてはちょっとする(2千円くらいする)ので悩んでたけれど、

買い物に行った時に偶然見つけてそのまま勢いで買いました

 

 

本当に絡まないの!

お風呂上がりの濡れた髪でも!

朝のぼさぼさの髪でも!

相当なスズメの巣がない限りクシが止まることがない!感動!

 

しかもこのタングルティーザーを使い始めてから髪艶が良くなった

 頭皮のマッサージ効果と、皮脂を毛先まで行き渡らせて潤す効果もあるらしい!

 

べた褒めするほど買ってよかったなあって思ってます😊

 

ただ!難点をあげれば、形が独特&大きめなので持ち歩きには適してないなーと

かさばる形なので家専用になってます

 

それにしても置き場にも困って、普段使うものだしいっか、と机の上に無造作に置いてあります笑

下向きに置けば埃が被らないのは嬉しいよ!笑

みんなどうやってしまってるんだろ

 

ミニサイズでカバー付きのもあるらしいしそれなら持ち歩けるかな?

 

今年買ったこのタングルティーザーと、あと1つロレッタのヘアオイルのおかげで人生史上最高に髪艶が良い

 

なんか女度上がった気がする😏

 

ということで、今年買って良かったものでした