もんたにっき

好きなこと好きなだけ

卒業旅行買って良かったもの

 個人的メモに限りなく近い何か

 

  • ショートブーツ

歩きやすい!暖かい!スカートもパンツも似合う!

 

  • 衝激吸収インソール

たくさん歩くからあると楽!

ヨーロッパの石畳あなどれない!

これのおかげで1日3万歩歩いても足裏全然痛くなりませんでした!嘘!やっぱちょっとは痛くなったけど全然平気でした!笑

 

  • コンパクトなマフラー

穴が空いててそこにもう片方通せるような、かさばらないマフラー

そんなに寒くない場所だったらこれで充分でした!

コンパクトなので髪の毛外に出しても広がらないし、しまうのも楽チン!

 

  • Wi-Fi機能付きのデジカメ

これはiPhoneが壊れかけなのでカメラで写真いっぱい撮っておきたかったやつ!結局買わずじまいでした…姉の借りた

自撮りもしやすいカメラだといいかなーとか思う

あと旅行にはやっぱり軽くて小さいやつがいいよね!

 

  • 変圧器

家族だれか持ってるからこれは借りようと思ってたらわりとみんな持ってなかった

ので変換プラグだけで行きました

(ヨーロッパもアジアも)

わりと平気だった!携帯の充電くらいならなくても平気かも!でも変圧器みんな買おうね!

 

  • 楽チンなファンデーション

ラネージュ のクッションファンデ買いました!

何気にクッションファンデは初めてだったんだけど楽〜!

旅先中は朝のメイクは時短したい所なので、これでパパッと下地終えたらササッと目眉頬口あたりを化粧しておわり!

ラネージュ は保湿とかにも優れてるので乾燥してる国でも潤ってくれて肌がいつも通りでした!

 

  • タッチ機能付き手袋

韓国がすごく寒かったのでこれなかったらグーグルマップとか使う余裕ないくらいだった手袋したまま携帯触れるのは寒い国だと大きいです!これのおかげで色んな場所にたどり着けた!

 

  • ペットボトルくらいは余裕で入る肩掛けバック

気づいたら小さいバッグとリュックしか無かったので色々入るサイズの肩掛けを買いました

アジアに一緒に行った友人が小さい肩掛けだったんだけど、

やっぱりWi-Fiとかペットボトルとか、お土産とか買うと、どうしてもカバンのキャパ大きい方がいいなあと思った!

 

  • ウルトラライトベスト

ネック部分がなくて、Vネックにできるやつをコートの下に仕込んで防寒対策!

これなら軽くてかさばらないし、ちゃんとあったかいので最高です!

韓国はベストじゃなくて袖ありのが良かったかもな〜〜!

韓国が本当に寒かった!最高気温-6度だったの!すごいよね!

 

  • グーグルマップ

これは私的に必須

電車乗る時も歩くときもご飯やさんもグーグルマップがあれば大丈夫だ!

 

これくらいかな?

冬の旅行十二分に楽しめた!

春夏にまた旅行したいな〜