もんたにっき

好きなこと好きなだけ

りんりん

私も一人暮らしをもうすぐ始める身!

一人暮らしを始めるにあたって

先輩の話はすっごくためになるし

心の準備もすすむので

じゃんじゃん情報をかき集め中です

 

物件を決める時!(藪から棒)

・家賃

・家の外

・家の中

この3つの中で、自分がどれを一番重要視したいかで

割とスムーズに行く気がします

 

どれが一番で、どれが2番手で、どれが優先しなくてもいいものなのか

 

私はこれを決めずに物件探しをしたので

しばらく決められない日がつづきました

 

今思えば!

物件探し中だった頃の優先順位は

1 家の中

2 家賃

3 家の外

になっていたな、と

 

キッチンは別か、廊下がいい

独立洗面台が欲しい

風呂トイレ別は絶対!

玄関から部屋が見えない間取り!

みたいな

 

それで家賃はこれくらいかな〜と

見積もって探した物件が今度の引越し先なのです、が!

 

見落としてました

周辺の施設を〜!!!!

割とスーパーもコンビニも遠くて

(なんなら駅も近くない)

自転車必須なことに気づいたのが契約後…!

なんてこった!

でもまあ、いい運動になるとプラスに考えてなんとかやってこうと思います

夏にアイス買ったら全力で漕いで帰らねば笑

 

というふうにですね

物件探しの時には自分の中の優先したい部分はどれなのかと!一度胸に手を当てて考えて決めておくのをお勧めします!