もんたにっき

好きなこと好きなだけ

not too bad

今週のお題「チョコミント


先月職場の研修がありまして、

研修グループのメンバーの一人が

チョコミント味のチョコをくれたのです。

チョコミント味のチョコ?重複してるけど、チョコミント味のチョコ!笑


チョコミン党でもなんでもない私は普段自分からチョコミント系のものに手を出さないのだけれど、

こうやって人からもらって食べてみると

「ああ悪くないもんだなあ、美味しい」なんて思うわけです笑


新社会人としての4月は予想外すぎる配属先に心がズタボロになりかけ、

泣いたり、ちょっと自暴自棄になったり、

おんなじように社会人になって

忙しいながらも自分のやりたい仕事に就いて楽しく過ごしてる友人と自分とを比べてやるせなくなったけれど、


もとはといえば!

色んなことが経験できそうなこの仕事を選んだのは私で、

3ヶ月経っていま、「ああ悪くないかもなあ」と思うこともあるのです。


人事から私に与えられた配属先

チョコミントみたいなものかなあって


今でも仕事に行くときは行きたくないなあって思う日もあるし

なんでこんなことしてるんだって考えちゃったりするけれど、


とりあえず!

日々仕事に行って、頑張ってる私えらい!よね!笑


ここでの経験が無にならないように

必死に頑張っていきます


一人暮らし生活も、良くも悪くも安定してきて、

毎日はりきって料理を作ることもなくなったし笑

手の抜き方も覚えてきて

いい感じに自堕落な生活を楽しんでおります!


みなさんも、お元気で

暑いね!