もんたにっき

好きなこと好きなだけ

こだわり

タピオカが好物で、

お祭りとかショッピング中に見かけると

よく頼んでタピオカジュースを飲みます

 

ですが!!!

知ってますかみなさん

タピオカって甘いやつと、甘くないやつがあるんです

私はタピオカの食感が好きだから

甘いのも、甘くないのも好き

 

ですが!!!(2回目)

組み合わせが大事だと思うんです

 

個人的に、がっつり甘いものは苦手なんだけれど

何かを2つ組み合わせる時は

どちらかの甘さを抑えて欲しい!

と声を大にして言いたい!!!

 

例えば

パンケーキと生クリームペア

餅と餡子ペア

クリームパンのクリームとパン

プリンだって、カラメルは苦い方が美味しいと個人的には思うのです

 

どっちも甘いと、ずっと甘い

どっちも甘いと、どこも甘い

甘いものには、甘さ抑えめなものを

(何かのスローガンみたい)

 

なので!!!

甘いタピオカには、砂糖の少ないスムージー系

甘くないタピオカには、甘めのドリンクをね

出来れば合わせて飲みたいなぁって

 

タイでもタピオカジュース飲んだんだけど、

甘いのが好きな国なので

ミルクティーもがっつり甘ければ

タピオカもがっつり甘くて

さらにさらにサイズも大きくて

最後の方は試練だと思いながら

やけになって飲んでました

 

つまり!!!

掛け合わせスイーツは

甘さのバランスを大切にして欲しい

 

甘いもの好きな人は

どっちも甘い方がいいのかなぁ

今度甘党の友人に聞いてみよ

 

以上!

甘いの苦手党のこだわりでした