もんたにっき

好きなこと好きなだけ

ゆるりと

今日はスーパー銭湯に行ってきました

朝風呂に入るために8時頃に到着

お昼前には帰るかなと思ってました

 

スーパー銭湯、良い!

結局6時間まったりしていた

 

様々な種類の温泉があって

様々な種類の岩盤浴もあって

お風呂あがりの休憩スペースは広くて

ほんのりあったか床暖房で

寝転びやすい形の個人用ソファもあって

たくさんの漫画が置かれてて!

 

ひとしきり温泉を楽しんだ後に

岩盤浴も色んな種類があったので

こっちも一通り楽しみました

熱い空間に寝転がってただ耐えるって

苦行だけど、外に出た時のスッキリ感がたまらないですね😏

 

岩盤浴も楽しんだら

少し休憩のつもりで休憩スペースへ、

もうここが沼でした

友人は隣ですぐに爆睡

私は漫画を爆読みしてました

 

なんだろう、

リラックスしきった人の集まる空間って

本当にまったりとした空気が流れてて

時間が過ぎるのも忘れてまったり過ごしてました

終始裸足でいられるのもとっても好き

 

スーパー銭湯って

なかなか行く機会が無かったんだけれど

すごくリラックスしたい休日とかに

良いなあと思いました

 

今回はお風呂あがりにコーヒー牛乳飲むのを忘れたので

近いうちにもう一回行くと思います!!笑

 

ちなみに爆読みしてた漫画は「亜人

4巻までしかまだ読めてないけど面白かった!

ちょうど今実写映画が上映されてますね。見に行こうかな

 

亜人(1) (アフタヌーンコミックス)

亜人(1) (アフタヌーンコミックス)