もんたにっき

好きなこと好きなだけ

魚売り場にて

お題「今日の出来事」

 

好きになる人はほとんど

びっくりするようなギャップがある人です

もんたです

 

お題は「今日の出来事」だけど

実は昨日あったことです

 

夕方に家族の買い物についてって

食料品見て回ってた時のこと

 

斜め前から少し腰の曲がったおじいさんがね

一人でカゴを持って

私の横をね、通り過ぎたんです

 

いつもだったらなんともない日常

でも!!!昨日は!!!違った!!!

 

すっっっっごい

フローラルな香りがしたんです

おじいさんからとてもいい香りがした

 

香水っぽくなかったし

でも割と残る香りで

0.3秒くらい思考停止しました

 

なんだったんだろう

衣類洗剤でいい香りのやつ使ってるのかな?

 

いい香りのおじいさん

素敵でありました