もんたにっき

好きなこと好きなだけ

シャー芯は減らない

今週のお題今年買ってよかったもの

 

まんまの名前 - もんたにっきに続いて2回目です!

今年買ってよかったもの2つ目は

「無地のノート」

 

今年の春に就活用にとキャンパスのA5サイズの無地ノートを買いました

 

 

 

結果、とても使い込んだ!

説明会でのメモ

自己分析や自己PR

志望動機を考えるための情報や資料

そして志望動機

ES提出締切日や面接の日程も

面接練習の時のメモにも

 

全部書いては考え、考えては書いて

とにかく書いて書いて推敲しました!

 

「書く」って自分にとって結構大事だなあと気づいた

書いて考えるタイプです多分

 

何度も何度も考えて書き直すのって

より良いものを作るために大切な工程かもしれない

 

ので!

ゼミ用でも1冊買いました

ちょっと奮発してアピカの紳士ノート😊

 

アピカ プレミアムCDノート 無地 B5 CDS120W

アピカ プレミアムCDノート 無地 B5 CDS120W

 

 アピカはキャンパス(80枚)より多くて96枚!なのでちょっと重め!

かがり綴じでどのページも割とフラットに開ける!紙質がなめらか!

ちょっと高めなだけあります😏

 

友達にも言われたんだけど、

ゼミはPCにまとめた方が後々そのまま論文にうつせたりするし楽だと思った!

それでも!ガリガリ書きます!笑

書きたがりです笑

 

ノートのお供はジェットストリームの0.5mm油性ペン

 

 このペンの書き心地が大好き!

油性ボールペンで書くのが好き!

 

中学生の一時期は

ボールペンでノートを取るとかいう謎の行動とってたなあ

大事なところを色ペンで書くと、シャーペンで書いた字が薄く見えるのが嫌で一時期シャーペンを使わなかった中学生時代

数学とかボールペンだとさすがに大変だったよなあっていうの思い出した

思春期って謎行動多いですよね笑

 

そしてまた今ボールペンでメモをとる大学生になりました

授業の板書とかはさすがにシャーペン使います!笑

 

とにかく!!

無地ノートおすすめです

というお話でした!📓✏️