もんたにっき

好きなこと好きなだけ

英国紳士!

今年見て「うわあああ大好きだあああ」ってなったのは

 

「ブリジットジョーンズの日記」シリーズです

結構有名なやつです笑

 

今までイギリス映画とイギリスの俳優さんは好きで

(レイチェル・マクアダムスとかエディ・レッドメインとかコリン・ファースとか!)

ラブストーリーばっかりを結構見てたんですが

 

イギリス映画ってちょっと湿度が高くて

ちょっと暗めなものが多い(主観)ので

イギリス映画の笑えるラブストーリー無いかなあと思って

手にしたのがこの作品でした

 

もう!!!最高!!!笑える!!

ブリジットがね!!本当に愛しいおバカなの!!!愛しいおバカのブリジットとお堅い真面目なマークの二人が

でこぼこなのに面白くて可愛い

 ブリジットのちょっと緩めな体型も、だらしない生活もちょっとしたエピソードも全部リアルで笑える

 

ブリジット役の俳優さん、イギリスの人かと思ったらアメリカの俳優さんらしい!!色々とすごい!!

 

マーク役はあのコリン・ファースさんなのでね、ちょっといじわるな英国男性を余すところなく楽しめます

 

見所はやっぱり1作目で(その後の作品でもあった気がするけど)大の成人男性2人が子供みたいな喧嘩をするところですかね!わりと本気で喧嘩してて子供か!ってなります笑

 

クリスマス〜って感じなのでクリスマスに見るのも良いかも!

(もう終わった)

 

面白くてシリーズ全部一気に見たあとに

ちょうどイギリス旅行の帰りの飛行機で最新作を見つけて

まだ日本語字幕も吹き替えもついてなかったけど見ちゃいました

全シリーズを通してね、ブリジットがやらかしまくりなんだけど

それが面白くてまたやってるよ☺️ってなります笑

 

説明がどうにもうまくできない!

とにかく!クスッて笑ってキュンとできるラブコメディをお探しの方にはぜひおススメです!