もんたにっき

好きなこと好きなだけ

卒論終わりました〜!

割とあっさりした手続きだったので

実感湧かず、

 

実感湧かないことって

結構たくさんある気がします

私が実感しにくいのかな?

 

受験の合格通知とか

誕生日とか

誰かとの別れとか

 

格通知きても、

手続きが進んでかないと

ずっと不安だったりするし

 

誕生日がきても、

1年間慣れた年齢で

言っちゃったりするし

1つ大人になった感覚はさらさらないし

 

誰かともう会えなくても

また会える気がして

まだそこにある気がして

ずっとそんな感覚だったりする

胸が痛くなってちょっと実感して

泣いてまた少しだけ忘れる

 

忘れたくないなあ

日常を取り戻していくこと

嫌になる

少しずつ泣いてばかりだった時間が減って

また笑うようになって

考える時間も少しずつ減って行く

忘れることは

悪いことじゃないけど

忘れたくないことを忘れるのは

怖いなあと思った

 

それでも毎日過ぎる時間に

ちょっとずつ置いて行くような

 

誰かが言ってたけど、

少しずつまたその人と会える日が近づいてる

って考えたら少し前を向けるようになりました

 

話が逸れました笑

学生生活残すは卒業旅行とバイトと就職準備とサークルの晴れ舞台と卒業です!!

 

楽しむぞ〜!

恋愛がしたい!笑