もんたにっき

好きなこと好きなだけ

桃栗3年

気づいたら9月!

 

秋の味覚のお菓子がスーパーでたくさん

並んでて思わず1個2個とカゴに入れるのでした

 

一人暮らしだし、買いすぎないようにと

いつもカートを使わずに

手持ちカゴで買い物するんだけれど、

結局、私は筋トレをしているのだと思わずにはいられないくらい重たくなったカゴを持ってレジに向かっちゃうのです(滝沢カレン調)

こういうのなんていうんだっけ

本末転倒!

 

さて、もうすぐ仕事を始めて半年になります

ちょっとは慣れてきて

楽しさも見つけ出しつつあるけど

やっぱりこの仕事つらい!

手荒れもすごいし

夜眠れないし

う〜ん

3年経たないと異動できないって

誰が決めたの?

通勤中もんもんと考えてます

 

仕事になるとこんなトーンの話ばっかりになる!ので!

最近ハマってること!

 

最近はベイクドチーズケーキタルトにハマってます!

しかーし!

ベイクドチーズケーキタルトってなかなか意外とレアキャラらしい

ケーキ屋に行けば見つけやすいけど

気軽に入れるカフェでは出会いにくくて

ネットでリサーチかけても

「ニューヨークチーズケーキ」とか

スフレチーズケーキ」とか

仲間たちまで出てきちゃって

これは片っ端からカフェに入って

調べるっきゃないかなと思いはじめてます

 

これが趣味になれば楽しそうだな

ベイクドチーズケーキを求めるカフェ巡り

 

そんなこんなで暑い夏もなんとか乗り切って

悠々自適に過ごせています。

 

ではまた!