もんたにっき

好きなこと好きなだけ

恋の話

 

前に話してた恋が

早くもですね

いろんなことを超えて

終わりを迎えました

 

LINEをやっとのことで交換して

相手の超スローペースな返信に戸惑いながらもやりとりを交わし、ついに

二人で会いませんかって言ったんです

この前

でも、断られました

 

好きな人がいるって

今回はやめときますって

 

「今回は」とかそんなとこに

変な期待しちゃう系女子

次なんてないのになぁ

ずるいよなあって泣きました

 

次の日は超絶空元気になり、

意味もないときにも笑ってごまかしてて、

ああちゃんと好きだったのかもなと思いました

 

告白せずに失恋って

なんかちょっとモヤモヤします

今、好きって伝えたところで

困らせちゃうかなーとか考えちゃう

でも好きな人には好きって言いたい

うーん

 

 

恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分だ

スタンダール

 

って最近読んだ漫画にあったなあって思い出しました

 

私は何に希望を感じたのかな

話す時にあった視線、

向こうから話しかけてくれた時、

楽しそうに笑った顔、

名前を呼んでくれた声、

 

あと少し時間が経ったら

心の整理しよう

 

また、恋がしたいと願う日々が始まるぞ…

 

という、報告でした

aikoの「月が溶ける」がとても切なくなるけど落ち着くのでよく聴いてます最近

 

終わり!