もんたにっき

好きなこと好きなだけ

222

今週のお題「ねこ」

 

小さい時からずっとねこと暮らしてきました

 

そんな私の

超個人的

ねこの好きなところ(物理的)

 

耳の横

毛がフワフワしてます

あそこの毛だけ何かが違う

 

冬の肉球

足とか手の上にピト、と乗せられた時の冷たさが癖になります

 

とにかくあたたかい

脇を撫でると必然的にバンザイポーズになるのがたまらなく可愛い

 

体調を表す大事な部分

挨拶する時にも大切なところ

ぐりぐり押し付けられるところ

 

ほっぺ

もちもちしている

一度毛の流れに沿って撫でて

顔のラインをシュッとさせてから

逆向きに撫でてむにゃむにゃの顔になるところ

すき

 

お腹

太ってると走る時に横に揺れる

走ってる時後ろから見ると絶景

 

つらつら書いて見たけれど

やっぱりねこは全部が良いですね

うん、全部良い